Booth No.

9

【宮城県仙台市】一般社団法人MAKOTO

エリア:北海道・東北

事業概要

写真2_1

採用者に想定する事業内容

東北各地での起業家のハンズオン支援(伴走型の経営支援)
アクセラレータープログラムの企画・運営
自治体と連携した起業活性化・起業家育成事業の企画・運営

地域紹介

東北地方の起業家の支援を行っています。特に、宮城・福島・秋田では、自治体と連携し、地域に根差した起業家の育成・支援と域外からの起業家誘致を行っています。
地域経済の活性化・多様化のためには、自分と家族が生活できるだけの売り上げがあればよいという小商い的な起業家も必要ですが、弊社では、地域経済にしっかりとした経済・雇用面でのインパクトを与えられるような起業家の創出・誘致に力を入れています。
起業家の支援や誘致のためには、地域の実情や風土に合わせた施策が必要になります。地域にしっかり入り込みながら、よそ者視点もキープしてやるべきことをやる、地域バイリンガル的な姿勢が必要になります。

団体概要

MAKOTO佐藤

団体名:【宮城県仙台市】一般社団法人MAKOTO

団体住所:〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡5-12-55 NAViSビル5階

URL:http://www.mkto.org/

担当者:佐藤 悠人(サトウ ユウト)

メッセージ

起業支援というと、ベンチャーキャピタルの事業を想定する方が多いと思いますが、地方での起業家支援や起業活性化は、一般的なベンチャーキャピタルが行うような短期間での急成長を狙うものとは異なります。上場自体を目指せる起業家も多くはありません。むしろ、時間をかけて着実に成長していくタイプが多いと感じます。
そのため、起業家を支援する中で、地域を少しずつでも確実に変えているという実感があります。しっかりと起業家に寄り添ってその成長をサポートしたいという思いを持った方と出会えることを楽しみにしています。

参加申し込みはコチラ!

※当日、イベント後に交流会をご用意しております。
ご希望の方はエントリー時にお申込み下さいませ。(なお、応募者多数の際は、抽選となる場合がございます。)

ここに掲載の案件は、特徴的なものを1つ取り上げています。当日はほかの募集案件もございますのでまずは参加してみてください!

おすすめの出展者はこちら!

事務局
NPO法人ETIC.(エティック)
担当:柴沼・石山・渡辺
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMIビル4階
TEL:03-5784-2115 / FAX:03-5784-2116
Mail:challenge-community@etic.or.jp

プライバシーポリシー