Booth No.

30

【沖縄県】株式会社ルーツ

エリア:九州・沖縄

事業概要

私たち株式会社ルーツは、「沖縄のイノベーション、沖縄からのイノベーション」という未来構想のもと、地域の変革者と共に、沖縄を変えていきたいと考えています。社会が複雑化し、ビジネスが大きく転換する現代社会において、沖縄は独特の文化と美しい自然に恵まれるという特異な環境の中、人々を引き付け続けています。また地理的にも文化的にも、アジアの中心として社会・ビジネスの変革の中核になりうる可能性を秘めています。

ルーツはそんな沖縄の地で、新しいタイプの媒介者「インターミディエイター」=あいだの知を担う人、今バラバラに存在している異質な存在を媒介し、それまでにない変化を生み出す人、そんな存在になろうとしています。

2番目

地域紹介

沖縄というと、皆さんはどのようなイメージを持たれますか。青い空と海・白い砂浜が広がるリゾートアイランド。戦争の記憶を現代に語り継ぐ平和の島。基地問題を抱えた政治の島。確かにそれらは沖縄の一側面ですが、しかしそれだけが沖縄ではありません。
沖縄には、メディアに喧伝されるようなイメージだけでは測り切れない、とてつもないソフトパワーがあふれています。それは琉球時代から脈々と引き継がれる文化であり、亜熱帯の気候の下、地域に紡がれてきた生活であり、そして何より、それらを次の世代につなげ、発展させていった人の力があります。沖縄の最大の価値は、地域を愛し、地域で挑戦を続ける素晴らしい方々の存在かもしれません。

団体概要

図7

団体名:【沖縄県】株式会社ルーツ

団体住所:〒901-2101 沖縄県浦添市西原1-4-9 コーポYOU1F

URL:http://www.roots58.jp/

担当者:平田 直大(ヒラタ ナオヒロ)

メッセージ

沖縄はとかくイメージで語られがちな地域です。期待が大きいぶん、失望や思い違いで移住後に直ぐ帰ってしまう人が多い地域でもあるからこそ、リアルな移住後の生活をイメージできる機会はなるべく多く作っておくべきです。特に、地域で仕掛けたい、と思っている人であれば、尚更地域の実状からかけ離れては実行できないですから、夢を描き未来を構想する一方で、地道な地域理解も合わせて行うことが大事です。

参加申し込みはコチラ!

※当日、イベント後に交流会をご用意しております。
ご希望の方はエントリー時にお申込み下さいませ。(なお、応募者多数の際は、抽選となる場合がございます。)

ここに掲載の案件は、特徴的なものを1つ取り上げています。当日はほかの募集案件もございますのでまずは参加してみてください!

おすすめの出展者はこちら!

事務局
NPO法人ETIC.(エティック)
担当:柴沼・石山・渡辺
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMIビル4階
TEL:03-5784-2115 / FAX:03-5784-2116
Mail:challenge-community@etic.or.jp

プライバシーポリシー