Booth No.

28

求人案件プログラム

【高知県四万十町】一般社団法人いなかパイプ 

エリア:中四国

事業概要

四万十川

いなかパイプは、UIターンしたスタッフが、高知・四万十川流域に暮らしながら、いなかと都会をつなげる事業開発&人財育成に取り組んでいます。海・山・川の一次産業の再生に向けて、農家さんや漁師さんたちと研修事業をやったり、商品開発や観光開発に関わるワークショップの企画運営を行っています。そして、今年からは「いなかマッチ」という人財派遣と人財育成を合わせたマッチング事業をスタートしました。

いなかパイプが雇用する形で、地域の課題を解決しているような「いなかビジネス事業者」のところで3年間仕事をし、3年間の間に、地域の暮らしに慣れ、仕事の技術を学び、3年後には、自立して起業することや、受入事業者の社員となって事業展開していく人財になってほしいと考えています。そうやって「いなか」で若者が働くことをサポートしながらマッチングしていくことで、「いなか」に若者が増え、新しい未来をいっしょにつくっていきたいと思っています。

本山町全景

採用者に想定する事業内容

高知や愛媛の「いなか」で働きたいと思う方で、道の駅での加工商品開発や販売、材木の6次産業化、酒蔵での酒造り、カヌーガイドなどなど、いなかビジネス事業者の元で働きながら「いなか」で暮らしたいという方を募集しています。

地域紹介

地域資源が豊富にあり、地域で受け継がれてきた知恵や技などを持った優れた人財が多くいるにも関わらず、高齢化に伴って、次の事業展開ができず、衰退のスパイラルにはまっている地域産業が多いです。そこには、社会の変化に伴った事業開発力や、次の人財を発掘し、育て、活用していくことができないマネジメント力が不足している地域事業者の課題があります。

団体概要

佐々倉玲於写真_01

団体名:【高知県四万十町】一般社団法人いなかパイプ 

団体住所:〒786-0534 高知県高岡郡四万十町広瀬583-13

URL:http://inaka-pipe.net/

担当者:佐々倉 玲於(ササクラ レオ)

メッセージ

「いなか」には仕事がたくさんあります!学歴や資格、これまでの経験がなくても構いません。自分がやりたい仕事をしながら、活きて、生きていきたいという強い気持ちと自律した心があれば採用です!いっしょに働いて「いなか」を楽しくしていきましょう!

参加申し込みはコチラ!

※当日、イベント後に交流会をご用意しております。
ご希望の方はエントリー時にお申込み下さいませ。(なお、応募者多数の際は、抽選となる場合がございます。)

ここに掲載の案件は、特徴的なものを1つ取り上げています。当日はほかの募集案件もございますのでまずは参加してみてください!

おすすめの出展者はこちら!

事務局
NPO法人ETIC.(エティック)
担当:柴沼・石山・渡辺
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMIビル4階
TEL:03-5784-2115 / FAX:03-5784-2116
Mail:challenge-community@etic.or.jp

プライバシーポリシー